ビギナーズコース・大阪(第2回)、ご報告

12月23日、ビギナーズコース・大阪の2回目をエルスで開催しました。

1回目もご参加の4名を含めて6名の方々がご参加くださいました。

 

まず、前回ご参加の方から、約1か月間フラワーエッセンスを使った感想や気付きなどをシェアをしていただきました。

使い始めてから数日でフラワーエッセンスの働きをはっきりと実感された方もいらっしゃるなど、皆さんそれぞれにフラワーエッセンスのちからを感じていらっしゃいました。

 

それから、フラワーカードを使って今月のフラワーエッセンスを皆さんに選んでいただきました。

机いっぱいに広がった色とりどりの花の写真のカード全体を眺め、心惹かれるカードを選びます。

 

選んだ後、花のどんなところに惹かれたか、写真を見てどう感じるかなどをシェアしていただいてから、講師が花の定義をご説明しました。

 

 

すると、花の定義を知らずにカードを選んだにもかかわらず、数日前に起こった出来事と選んだ花が表現しているテーマが見事に一致していることに驚いた方が、ご自分の感動的な体験と気付きをシェアしてくださいました。

その方に限らず皆さんが、「なぜかこの花に目がいきました」「自分の好きな色ではない花でしたが、この花を選びたくなりました」と、今・ここの自分の心に素直になってカードを選んでいらっしゃったので、それぞれの現状に合った花をちゃんと選んでいらっしゃいました。

私達の無意識の心の声に耳を澄ませば、自分に必要なものが分かるということを、フラワーカードを通じて毎回教えてもらっています。

 

これから約1か月間フラワーエッセンスをお使いいただく中で、また変化や気付きがあることと思います。

次回ビギナーズコースでシェアしていただけることが楽しみです。

次回は1月29日(日)を予定しています。

決まり次第HP スクール>コース紹介>ビギナーズコースのページ(こちら)でお知らせします。