キャンディ・プロジェクトより 第3回カルチャ―セミナーのお知らせ

一般社団法人キャンディ・プロジェクトからのお知らせです。

 

キャンディ・プロジェクトは、フラワーエッセンス・カードセッション、アロマクラフト、コーヒー焙煎、フレッシュジュースブレンドなど、日々の暮らしを豊かにするミニセミナーカルチャ―セミナーを毎月開催しています。

どなたでもご参加いただけますので、ご家族やご友人とご一緒にぜひご参加ください。

 

9月は、押し花額を作りましょう を開催します。

 

愛情を注いで育てた植物、お花屋さんで思わず目を奪われた植物。

フレッシュな状態も素敵ですが、ミクロの世界を体験してみませんか?

押し花にすることで一気に存在感が増す萼、蕊の可愛さなど、普段とは違う顔を見せてくれることでしょう。

 

 

*画像はイメージです

 

日時:9月8日(土) 13時30分~ 2~3時間程度

 

会場:大阪市立西区民センター   大阪市西区北堀江4-2-7     

   地下鉄千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」駅

   7番、3番出口より約100m      

 

内容:お持ちいただいた額に、思い思いに押し花を貼ってオリジナルの額を作製いただきます。

 

参加費:

 <一般>1,000円 

    <会員特別価格>500円 

    ※キャンディ・プロジェクト正会員、賛助会員、キャンディクラブ会員

 

材料費:1,000円 ※ご自分で押し花をご用意される方は不要です。

 

持ち物:

 額…ガラス板が外れるものをご用意ください。(額と一体型ですと、貼りにくいです)
   準備される押し花により、大きさ、デザインをお考えください。
       
  押し花
  お散歩中にみつけた道端の草花(公共のもの、人様のものはダメです)、お庭の
お花や葉っぱを押し花にしてみましょう。もちろんお花屋さんで購入されてもOK
  花びらが薄いものは褪色しやすいです。また水分が多い、厚みがある、照り葉は不向きです。
  押したらバラバラになってしまったものもぜひお持ちください。とっても役に立ちます。

 

 ピンセット何本か用意しておりますが、お持ちの方は念のためご用意ください。

 

講師:西端和美  
    半谷京子氏に師事 隔年「半谷京子とみんな展」に出展

お申込:

 お名前、お電話番号をご明記の上、9月5日(水)まで

 キャンディ・プロジェクト事務局へメールにてお申込みください。 

    Mail: osaka☆candyproject.org(☆を@に変えてください)

 

皆様のご参加をお待ちしております!