上級講座修了式

 

ELSフラワーエッセンススクール上級講座最終回と修了証書授与式が行われました。

 

今回の上級講座の受講生は、長きにわたり 学んできた人も 、数年で集中して学んできた人も、様々でした。

習熟度も、経験も様々です。

共通するのは、それぞれの魂が成長のスピードを上げたこと、自己肯定へと確実な前進を遂げたことだと思います。

私たちは、プラクティショナーとしてものごとの本質をみることを真剣に学び、体験し、さらなる変容に向かっています。

この日の最後は、ロマンチックな気分に浸ることではなく、それぞれが静かな自信に満ち溢れ、先生と仲間たちへの感謝の気持ちを言葉にし、次の勉強会を約束し、「一旦解散」となりました。

自分の成長はわかりにくいですが、仲間の成長は確かに感じます!

フラワーエッセンスの未来は開けたと確信しました。

これからは、プラクティショナーが色々な場面で必要とされ活躍することでしょう。私も身を引き締めて、さらに進んで行きたいと思います。

 

ELSでの学びは、人として生ききること、人の本質を常に問われてきました。

ELSと出会い、私の人生は冒険と喜びの連続になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです!

これからもよろしくお願い申し上げます。

 

 森 文三子