初コラボ

11月25日(日)開催の講演会&ワークショップ

SVP2018秋 人生や仕事に最も必要なことを学ぼう

にて、当スクール講師の箭内が1時間ほどお話しさせていただきます。

 

 

 

講演会タイトルのSVPは、セレンディピティ(幸運を掴む力)、ビジョン、パートナーシップ、の頭文字。

運が良い方と、ご自分の使命に基づくビジョン実現のために切磋琢磨することを趣旨とする会です。

 

今回の内容は、

中村天風先生の「心身統一法」(講師:雑賀日出夫氏)

中国古典から学ぶ「規範教養教育」(講師:瀧沢靖雄氏)

お花の生命力から学ぶ「フラワーエッセンス」(講師:箭内晴子)

 

 

 

 

 

 

以下、この会を主催する雑賀日出夫氏(ラーニング・マスターズ株式会社取締役)からのメッセージです。

 

 

 

 

 

-----*-----*----- 

 

・「心身統一法」は、松下幸之助さんや稲盛和夫さんなど政財界から市井の人々に至るまで、学んできた生き方の哲学です。

 私は約35年実践してまいりました。教える側に回っていた時期もあります。

 

・瀧沢靖雄さん(公立中学校校長)は、私と同じ天風会員であると同時に、老荘思想研究者・田口佳史先生の下で、約10年一緒に学んでまいりました。人格教養教育プロジェクトを同志として行っている友人です。

 名物先生で、荒れている学校を彼が行っては再建しています。

 

・私は、残りの人生でall-in-oneの教育プログラムを開発構築して、次世代にプレゼントしようと思い、体系化しては、ボランティアセミナーをしてまいりました。これまでに10回くらいやっています。

 8月に体調を崩し、改めて心身統一法の価値を実感。また、知人が勧めてくださったフラワーエッセンスと、親しくさせていただいているキリンビールを再建された田村潤さん(元副社長)のお取組が結びつきました。

 物事は使命や理念から始まると。

 当初、私と瀧沢さんで、講演会を年内にやろうと考えていたのですが、今私が一番学びたいのがフラワーエッセンスでして、お願いした次第です。

 

-----*-----*----- 

 

SVP2018秋 人生や仕事に最も必要なことを学ぼう

 

日時:

 11月25日(日)

 13:00~16:30

 

場所:

 ラーニング・マスターズ株式会社

  品川区西五反田1-5-1

  A-PLACE五反田駅前8階

 

参加費:

 1,000円(資料代として)

 

終了後、ご都合の良い方で懇親会を予定しています。

 

ご参加のご連絡は、お問合せフォームにお名前とお電話番号を明記の上、ご送信ください。