初コラボご報告

SVP2018秋「人生で最も大切なことを学ぼう」にて、フラワーエッセンスのお話をさせていただきました。

 

 

フラワーエッセンスは初めてという方がほとんどでしたので、フラワーエッセンスについての基本的なご説明を中心に、YESスプレーやマインドフル、そしてフラワーカードのミニ体験などもしていただきながらお話ししました。

 

フラワーエッセンスには香りがないことに驚かれる方もいらっしゃいましたが、YESを使った時のスッキリ感や、フラワーカードから受け取るメッセージなど、初めて触れるフラワーエッセンスの世界をお楽しみいただけたかと思います。

今回の講演会の間、主催者の雑賀氏がマインドフルを度々使ってくださったことも、心強い応援となりました。

雑賀氏からは、フラワーエッセンスについて頭の整理ができましたとのご感想をいただくことができました。

 

雑賀氏は「心身統一法」について、瀧沢氏は「日本伝統教育の再興 人格教育の必要性」について、お話しになりました。

お二人のお話からは、世のために貢献していこうという信念を持った実践家ならではの、迫力あるお話がうかがえました。

参加者の方々も、情熱を持ってお仕事など様々な活動をしていらっしゃる方ばかりで、私も大変刺激を受けました。

 

貴重な機会をいただき、主催者の雑賀氏をはじめ、ご参加の皆様に心より御礼申し上げます。

 

 

来年1月に雑賀氏の講演会を企画しています。

詳細が決まりましたら、こちらのブログでご案内しますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

 

 箭内晴子