3/2 キャンディ*トークライブVol.2 ご案内

 

3/2(土)18:00~20:00

キャンディ*トークライブVol.2

 

テーマは WorldShift

どうする?この世界を。

ワールドシフトの時代

 

ワールドシフトとは、持続可能で平和な世界へのシフトのこと。

いま生態系、経済、社会が危機的な状態をむかえています。

成長の限界をむかえ、気候変動、人口問題、資源枯渇が現実のものとなってきました。

 

2009年、アーヴィン・ラズロ博士の提唱によって世界的な文明転換のムーブメントがはじまりました。

一人ひとりがワールドシフトを自らの責任で考え、宣言・行動していくことで、社会変革の種をうみだしていこうというアクションです。

そして、そのような一人ひとりが共感でつながり、協調していくことで大きな潮流となり、文明の発展の方向性そのものを変える力になるものと考えます。

 

2050年までにこの世界はどのように変化していくのでしょうか?

この世界を変革(ワールドシフト)するためには、何が必要でしょうか?

 

 

WorldShiftとは?

・平和で持続可能な社会をつくる為に必要な変革

・人類文明の発展のあり方を根本的に変えること

・「世界が変わる」ことではなくて「自分が変わる」こと

 

 

講師 谷崎テトラさんは、こんな方

 

京都造形芸術大学教授

愛知県立芸術大学非常勤講師

ワールドシフトネットワークジャパン代表理事

公益財団法人信頼資本財団シニアフェロー

ピースデー・ジャパン共同代表

放送作家

音楽プロデューサー

 

 

環境・平和・社会貢献・フェアトレードなどをテーマにしたテレビ番組(「素敵な宇宙船地球号」など)、ラジオ番組、出版を企画・構成するかたわら、パラダイムシフト(新しい価値観)、ワールドシフト(持続可能な文明への転換)の発信者&キュレーターとして活動中。

国連地球サミット(RIO+20)など国際会議のNGO参加・運営、社会提言に関わるなど、持続可能な社会システムに関して深い知見を持つ。

伊勢谷友介氏とInterFM「KAI Presents アースラジオ」出演中。

フラワーエッセンスで体調が回復した経験がある。

 

 

日時:

3月2日(土)18:00~20:00

 

会場:

西船場会館 2階会議室

 大阪市西区京町堀1-11-30(西船場公園敷地内)

 大阪メトロ「肥後橋」駅 7番出口を出て南へ直進。

 大阪肥後橋郵便局の角を右折し、直進。

 2つ目の十字路を過ぎた左手に西船場会館があります。

 

参加費:3,000円

(当日、受付にてお支払いください)

 

お申し込み方法:

メールにお名前、お電話番号をご明記の上、

osaka☆candyproject.orgまでご連絡ください。

(☆を@に変えてください)

定員25名になり次第、締切とさせていただきます。

 

皆様のご参加をお待ちしております! 

 

↓リーフレットは写真をクリックすると拡大します