8/25セミナー Discipline Program 清く美しい流れ

 

セミナー

Discipline Program  清く美しい流れ

 

雜賀日出夫氏(「Pride of JAPAN」実行委員会代表)を講師にお招きして、日本人の規範についての講義とワークショップを開催します。

 

様々な情報、価値観の洪水の中で、生き方の本質を追求してきた日本人の叡智が失われつつあります。

 

「精神の基盤を再生するために、鋭い感性と深い精神性を養わなければならない。『自ずと然り』という生き方は美しい森と水に育まれた『清明心』に溢れているはずだ。」

 ~雜賀氏が師と仰ぐ東洋思想家 田口佳史氏の著書「清く美しい流れ」より引用~

 

東洋思想のみならず、中村天風の教えを長年学び、厳しく実践してこられた雜賀氏の5時間にわたる本セミナーは、心が本来の自分を思い出すきっかけとなることでしょう。

 

 

講師プロフィールとメッセージ

 

 

 

<プロフィール>

雜賀日出夫氏

 東北交流応援プロジェクト「Pride of JAPAN」実行委員会代表

 

 ラーニング・マスターズ株式会社 常務執行役員 品質保証部長

 

人材開発分野のコンサルタントとして、年間100日以上のセミナーを担当する傍ら、東北交流応援プロジェクト「Pride of JAPAN」を主宰。

二十歳から中村天風氏の生き方の哲学「心身統一法」を実践し、また、東洋思想の第一人者である田口佳史氏に師事。

教育による日本再興に取り組むため、東洋と西洋の智を融合した次世代リーダー養成機関「師範館」を2020年7月に設立するべく準備中。

 

 

<メッセージ> 

「幸せになりたい」「運命が良くなりたい」と言う人が大半です。

ところが、それに逆行する生き方や働き方をしている人が殆どです。

 

私は二十歳で故中村天風先生が主宰する天風会に巡り合い、心身統一法を実践してきました。

またこの10年間東洋思想を学び続け、どう生きればいいのかが多少なりとも見えてまいりました。

それを体系的に整理してお伝え致します。

 

フラワーエッセンスとも親和性が高いので、フラワーエッセンスに精通している皆さんとの学びの時間を今からワクワクしています。

 

-----*-----*-----

 

 

<セミナー詳細>

 

日時:

8月25日(日) 10:00~16:00(途中昼食休憩1時間)

 

会場:

西船場会館 1階会議室

 大阪市西区京町堀1-11-30(西船場公園敷地内)

 

 大阪メトロ「肥後橋」駅 7番出口を出て南へ直進。

 大阪肥後橋郵便局の角を右折し、直進。

 2つ目の十字路を過ぎた左手に西船場会館があります。

 

 

受講料:

3,500円(当日お支払いください)

 

お申し込み方法:

メールにお名前、お電話番号、日程(8/25)をご明記の上、

els-cosmos☆els-fes.jp(☆を@に変えてください)へご連絡ください。

 

お申込受付のご返信メールをお送り致します。

上記アドレスからのメールを確実に受信していただけますよう、メール設定のご確認をよろしくお願い致します。