フェイシャルを輝かせるセルフケアセミナー ご報告

-----*-----*-----

<お知らせ>

来週末、11月25日(日)の講演会&ワークショップ

SVP2018秋 人生や仕事に最も必要なことを学ぼう のご案内は、

11/8付のブログ「初コラボ」をご覧ください。

-----*-----*-----

 

キャンディ・プロジェクトより、

フェイシャルを輝かせるセルフケアセミナーのご報告です。

 

セミナーに参加したスタッフの感想をご紹介します!

 

 

-----*-----*-----

 

第1回の「デコルテを輝かせる」に引き続き、今回も興味津々の「フェイシャルを輝かせる」に参加しました。

 

筋肉を元に戻すとリフトアップできるとの事で、毎日せっせとリフトアップとリンパマッサージ!

 

強くマッサージするのではなく、殆ど触れているかいないかくらい優しくマッサージすることで、リンパの流れをよくできる、、、と教えて頂きました。

リンパは1分に20センチくらいしか流れないのだそうで、無理にしないことが良いようです。

 

毎日全部こなさなくても良いので、どれか出来ることだけでも毎日続けてみるのがコツだと教えてもらいました。

そこで、

おでこをアップする方法(前頭筋を緩める手技)と

ほおから耳にかけてリンパを流す方法(顔のリンパ流し)

を続けています。

 

先生曰く、

固まった筋肉を緩めることで、血流やリンパの流れが良くなり、お顔の状態が本来の自分の顔に戻っていく。

 

疲労がたまることでムクミやたるみが出てしまうので、それを解消する、、、

イコールこれがリフトアップだそうです。

今後どうなるのか?!

乞うご期待ください 笑

 

キャンディ・プロジェクト

スタッフ 佐野